fc2ブログ

中国3大キャリアユーザー数レポート    《2009年10月末時点》

中国通信キャリア大手3社から10月までの3Gユーザーの状況が以下のとおりに発表されました。


1123User-1
※3社を足した総計と、合計の数は数値に表示できていない端数があるので、必ずしも一致しません。


まだまだ市場シェアも新規増加ユーザー数も、中国移動の一人勝ち状態ですね。





では、3Gユーザーという意味ではどうでしょうか。

1123User-2

各社3Gの立ち上がりはまだまだですね。



中国電信はいつも3Gだけのユーザー数を公表してくれないので、なんとも言えませんが中国電信で契約している3Gユーザーのうち89.3%はPCによるUSB接続ユーザーで、つまり純粋な携帯電話ユーザーは10.7%ということになります(情報ソース中国語)。


これが、中国聯通では3Gユーザー総計102.1万人のうちPCによるUSB接続ユーザーが21.5万人で、純粋な携帯電話ユーザーが80.6万人と80%程度を占めているのを見ても際立ったデータです。




中国電信は今後の起爆剤として早ければ来年2月にBlackBerryの販売を開始するといわれています。


中国移動が年内3Gユーザー、300万人という目標を達成するのか、とあわせて目が離せません(^^;














情報元 => 证券之星

テーマ : 海外用携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック