fc2ブログ

中国聯通(China Unicom)にもDroid登場?

先日、中国移動の第2弾OPhone端末にDroid(ヨーロッパではMilestone)が採用される可能性が...と言うのをお伝えしました(リンク)。


しかし、今度は中国聯通(China Unicom)でもDroidが提供されるのでは?と言うリークが飛び込んできました。

1123Droid-1





UIは以下のような感じです。

1123Droid-2

1123Droid-3

中国聯通が展開する3Gサービス”Wo”のアイコンが確かに見られます。



Androidのバージョンは2.0で、中国ではDroidやMilestoneと言う名前は使わず、”XT701”と言う製品名になると言われています。

Droidと比較すると、何とも飾り気のない製品名ですね(^^;





しかし、まだ同情報の信頼性は100%と言うわけでなく、その理由は2つあるのですが、1つは本体下部のメニューなどのボタン配置。


これ、Droidの製品ページ見てもらえばわかりますが、明らかに違います。

どちらかというとCliqの方に近いです(リンク)。



そこまでカスタマイズされるんでしょうか...





もう1つは、今回リークされた写真の中で、実際の機器の中にUIが写っている写真がないこと。

別々のものが組み合わされてる、と言う可能性も排除できません。





でも...

もし、前回紹介したOPhone搭載Droidとともに実現したら、中国国内でDroid V.S. Droidのガチンコ勝負が実現するかもしれませんね(^^;



続報などは随時!














情報元 => Gphone中文网

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック