スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

易観国際: 2014年中国モバイルインターネットユーザー数の伸びは女性が男性を上回る

市場調査会社の易観国際のデータによると、2013年から2014年にかけてモバイルインターネットユーザーは中国で7,700万人増加したとのことですが、女性の増加数が4,100万人と3,600万人の男性を上回ったそうです。

下図は男女別に各アプリのアクティブ利用状況を図示化したものですが、女性のアクティブ率が圧倒的に高いものもいくつかあります。
20150521woman-1

こちら易観国際社の独自集計ツールでをもとに収集したデータでサンプル数は192万件とのことですが、健康医療は87.3%:12.7%と女性のアクティブ利用率が圧倒的に多いのと、写真美化アプリも78.9%:21.1%、ショピングが63.9%:36.1%、生活サービスは61.0%:39.0%、学習ツールが58.9%:41.1%とそれぞれ女性のアクティブ率が高くなっています。

ソーシャルメディア系だと上のデータにもある通り、男性比率が少し高いか、ほぼ同数ということが多いのですが、特に健康・美容・買い物などの場合、女性比率がこうも高くなるという結果には少し驚きました。

先日の小米の記事でもお伝えし通り、同社は女性を意識した端末などを発表していましたし、今後ますます女性をターゲットとした端末やサービスが増え、更に同市場が盛り上がっていくかもしれませんね。要注目です。


情報元 => TechWeb

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。