スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

易観国際、2011年第3四半期時点の中国モバイルインターネットユーザー数は3.96億人と発表

大手調査会社の易観国際から2011年第3四半期時点の中国モバイルインターネットユーザー数が3.96億人になったと発表されました。

1121eguan-1

第2四半期からは約3,000万人、前年同期からは約1.6億人ユーザーが増加したことになります。


増加の原因としてはスマートフォンの中国国内出荷数が第3四半期に前期比32.3%増で2,224万台出荷されたことや、9月末時点で3Gユーザー数が1億人を突破する(工信部発表)などが原因としてあげられていました。



確かに、つい先日発表された中国聯通の10月末時点の3Gユーザ数増加推移を見ても、単月純増数があがってきていることが分かります。

1121eguan-2






しかし、この易観国際のデータは2011年第2四半期時点で約3.7億人となっているのに対し、工信部が発表したデータでは第2四半期時点のモバイルインターネットユーザー数は約3.18億人とされており、やや多めに集計されているきらいもあるので、注意は必要かもしれません。




ただ、いずれにしても今後、3Gユーザーやスマートフォンユーザーの純増数は右肩上がりの増加傾向にあるので、今後より一層モバイルインターネットユーザーの増加スピードが加速していくことだけは間違いないさそうです。














情報元 => 易観国際新浪科技

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。