スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年8月末時点の中国3Gユーザー数は9379.6万人に

2011年8月末時点の3Gユーザー数が各通信キャリアから発表されました。

09233G-1



上の図をシェアに直すと以下のとおりになります。

3guser-2.png



3Gユーザーは2011年8月末時点で9,000万人を超え、9,379.6万人になりましたが、2011年6月末時点のデータとして情報産業部から発表のあった携帯電話総ユーザー数は9.2億人ですし、同時期にCNNICから発表されたモバイルインターネットユーザー数3億超という数字と比較するとまだまだ物足りない数字です。



昨日のレポートでもモバイルインターネットユーザーの中でGPRS(2.5G)の利用率が高かったですし、以前のiOSに関するレポートでもiPhoneを中国移動のSIMで利用しているユーザーの割合が過半数でした。


3G端末は売れ出していても実際のSIM利用は2Gというユーザーがまだまだ圧倒的なようですね。






月額料金セットなど各通信キャリアも施策は様々に行なってはいますが、今後3Gユーザーの急増はあるのか、それとも2Gがまだまだなのか、はたまた一足飛びにLTEなのか。。。



今後も注目していきたいと思います(^^

















情報元 => 易观国际中国のスマートフォン市場とソーシャルネットワーク市場

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。