スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小米科技、AndroidベースのMIUI OSを開発 オリジナル端末を発売へ

Android向けサードパーティ製ROMを提供してきた小米科技が今度はAndroidをカスタマイズした独自OS「MIUI」搭載スマートフォンの発売を発表しました。

0718miui-1




MIUI OS搭載のスマートフォンは "Evolution" というコードネームで開発されており、8月の発売を予定しています。

0718miui-4





デスクトップ(UI)やツール類などを主にカスタマイズしているようです。

0718miui-2

0718miui-3






細かいバージョンは判明していないのですが初期リリースのMIUI OSはAndroid 2.3をベースにしているとのことです。


また、MIUI OSを搭載した"Evolution"はCPUは1.2GHzのデュアルコア、4.0インチ画面(480×854)、800万画素のカメラを搭載予定で、価格は2,600元(≒32,000円)くらいになるのではないかとも言われています。






小米科技は冒頭で触れたとおり、今までは市場で販売されているAndroid端末向けのサードパーティROMを提供してきました。

0718miui-5


そこで培った技術を今度は独自OS、端末の展開へと転化させていこうということなのでしょう。

しかし、Androidをベースにした独自OSは、先日明るみに出たアリババ点心(Tapas)OSレノボの楽OS、そしてOPhoneと代表的なものだけでもこれだけあり、且つ最近は中国国内を中心にデバイスメーカーがAndroidをベースにカスタマイズする傾向が非常に増えています。




このような状況下で、MIUI OSがどのような展開を見せていくのか今後の展開を注視していきたいと思います。


















情報元 => 山寨機搜狐IT

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。