スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LG中国、Optimus 2X、Optimus Padなど計4機種の発売を発表

先日、モトローラ中国が計6機種のAndroid端末を中国で発売すると発表していましたが、LGも本日(4月6日)に計4機種のAndroid端末の中国での発売を発表してきました。

0406LG-1





発表されたのは下記の4機種です。


Optimus 2X(LG-P993)

0406LG-2

Optimus 2XはAndroid 2.2、NVIDIA Tegra 2デュアルコアCPUを搭載し、4.0インチ(480×800)液晶を採用しています。






Optimus Black(LG-P970)

0406LG-3

Optimus BlackはAndroid 2.2、4.0インチ(480×800)液晶を採用した端末ですが、その液晶に独自のNOVA液晶というのを採用しているのが特徴的です。

また、こちらは日本でもNTTドコモの夏モデルとして発売されるのではないか、などという噂もあるようですね(^^






Optimus 3D(LG-P920)

0406LG-5

Optimus 3Dはその名が示すとおり裸眼3Dに対応した端末で、Android 2.3、4.3インチ(480×800)の液晶を搭載しています。






LG Optimus Pad

0406LG-4

Optimus Padは最近日本でも「L-06C」という製品名で発売されましたが、Android 3.0、8.9インチ液晶(1280×768)、NVIDIA Tegra 2デュアルコアCPUを搭載したタブレットPCです。






さて、今回は駆け足で4機種を紹介しましたが、スペックの詳細はそれぞれの製品名に書いてあるリンクを辿っていただくか、またはレビュー記事の中で追って紹介していければと思います。






現在、LGはその他にもLG Optimus ME(P350)Optimus One(P503)などのAndroid 2.2搭載端末を中国で展開していますが、モトローラやサムスンなどの同じ海外ベンダーにも遅れを取っているというのが現状です。


この4機種発表でHTCを含めたライバル達に近づけるか、今後の展開に注目です。
















情報元 => Android中文网1Android中文网特設ページ

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。