fc2ブログ

今度こそ本当に"間もなく"? OPPO社Androidスマートフォン

一番初めは2009年10月、次に同年12月、そして直近では2010年6月に噂が上がったOPPOのAndroid端末。


期待値が高いこともあり、”今度こそ?”という期待と、”また噂だけ?”と一歩引いた感じが入混ざっているのですが、今回はUI、ベンチマークテストの結果、外箱がリークされました。





まずはUIからご紹介。

0405oppo-2 0405oppo-3

型番のところは微妙に隠されていますが、"X〇〇"という製品名になるのでしょうか。

後、現時点ではAndroid 2.2.1が採用されてるようです。



0405oppo-5 0405oppo-5

0405oppo-6 0405oppo-7

OPPOらしいオシャレさを感じるUIです。






続いてはベンチマークの結果です。

0405oppo-8


ベンチマークツールとしては「Quadrant Advanced」が使われたようですが、Nexus One以上の性能を出しているよ!と伝えたい画像なのでしょうね(^^


情報では同Android端末のCPUにはQualcomm MSM8225 1GHzが採用されているそうです。







最後は外箱です。

0405oppo-9

0405oppo-10


外箱にもセンスを感じますね(^^





肝心の端末本体の写真がないのですが、サイズは「16.4×66×126mm」で、通信方式はWCDMAになることもリークされていました。


後、OPPOのロゴが入ったGoodiesっぽいのも(^^

0405oppo-1





OPPOは以前お伝えした中国国産ベンダー人気ランキングでも上位にランクされており、若年層や女性には特に人気が高いメーカーなので、Androidユーザーの裾野を広げてくれるという意味でも、発売を非常に期待しているのですが、今回はどうでしょう(^^


続報などは随時。
















情報元 => 手机中国凤凰网科技

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック