fc2ブログ

デュアル3Gに対応した首派A80

A60A100というAndroid端末を発売している中国国内メーカーの首派が新製品となるA80を発売予定であることが判明しました。

0318A80-1





本体の色は4色予定されているようです。

0318A80-2



同機種の詳細はまだ明らかになっていないのですが、1つの売りが中国聯通のWDCMA、中国電信のEVDOを"双方搭載している"ということです。


前回紹介した楽Padなど機種を分けてそれぞれに対応することは他でもありますが、異なる3G規格を1端末で実現するのは、知りうる限り初めてです。

0318A80-4


もちろん中国電信が提供している端末などでも自社の3G規格EVDOとGSMの2つのSIMが1端末で入るマシンもありますが、異なる規格の3Gが入れば、データ通信の環境によって、通信速度を(極端に)落とすことなく、瞬時に切り替えが可能になるので、重宝されるかもしれません。




首派は、A60を発売後もAndroid 2.1や2.2などアップデートを提供していたり、Astoreという独自アプリストアを展開していたりとアフターサービスなどもしっかりしているようです。



首派の直営店、専売店なども中国各地に展開されているみたいですし、今後の展開に期待が持てそうです。


















情報元 => 山寨機首派公式ページ

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック