fc2ブログ

中国移動、Android 2.3搭載のHTC A9188がリーク

Nexus SXperia arcなどAndroid 2.3搭載端末が発売、発表されていますが中国にはHTC + 中国移動の組み合わせで初上陸を果たすことになりそうです。


0303A9188-1

HTC A9188という機種で、端末本体は現在Windows Mobile 6.5を搭載して発売されている「天玺(T9188)」のマイナーチェンジの形で出てくるようです。





A9188のスペックは以下のような感じです。

0303A9188-2

CPUはTI OMAP 3630の800MHz、 画面は4.3インチ (400×800)、 ROM 1GB/RAM 512MBという感じです。


先の図のメニュー部分一番左のボタンを見てもらうとTVとありますが、こちらはCMMBとの連携ボタンでしょうね。







下図はA9188の一部UIです。

0303A9188-3 0303A9188-4


おっ!?と目をひくものや、Android 2.3!と感じられるものは特にないのですが、中国移動の各種サービスへの接続プログラムなどは当然プレインストールされているようです。




価格や発売時期には触れられてなかったのですが、「天玺(T9188)」が4,500元前後の発売価格だったことを考えると同じくらいの価格帯になるのかもしれません。





さて、中国移動といえばOPhoneですが、以前もAndroid端末を発売したり、同社が提供している開発者コミュニティでもAndroidの技術情報を発信したりと、結構揺れている感じも受けます。


今回参照した原文には「OPhoneは放置?」なんて過激なタイトルになってましたが、OPhone 2.5などもプレビューされてますし、しばらくは併用しながら、、、という感じなのでしょうね(^^

















情報元 => cnBeta.com911HTC

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック