fc2ブログ

中国電子ブック市場の雄 漢王もAndroid搭載タブレットを発売へ

中国の電子ブック端末市場で圧倒的な強さを誇る「漢王科技」。


0222hanwang-1
※2010年中国電子ブック端末市場で67.7%と圧倒的なシェア。





その「漢王科技」がAndroid 2.2を搭載した2種類のタブレットPCを発売することになりました。

0222hanwang-2

写真は「HPad A112」という機種ですが「HPad A116」という機種も既に公表されています。



既に今年のCESでプロトタイプは出展されていた両機ですが、「HPad A112」の欧州での発売が決まり、スペックなども固まったようです。


CPU   : ARM-11 720MHz
OS   : Android 2.2
画面  : 7インチ(800×600)
サイズ : 192*136*10.8 (mm)
その他 : WiFi、Bluetooth、USB、Mini-HDMIなど

3G通信およびGPS機能はオプション扱いのようです。



価格は399ユーロ(≒4.5万円)で下半期の発売を予定しているとのこと。




今のところ、「HPad A112」と「HPad A116」、漢王科技の中国サイトでは製品情報がアップされておらず、Globalサイトでのみ公開されています。


本国より先に海外で発売、というのは華為(Huawei)中興(ZTE)でもよく見られることで、「漢王科技」も国内では一定の成果をあげているので、海外に活路を見出していきたいのかもしれません。





もしかしたら現時点の価格が単純に中国市場に合わない、というだけかもしれませんが(^^;





漢王科技」は、HP社がつい先日発表した「TouchPad」を巡って中国市場で争う姿勢も見せていますが(関連記事)、こちらと合わせて、同社の動向は今後も注視していかないといけませんね(^^


















情報元 => 驱动之家山寨機

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック