fc2ブログ

リリース間近? OPhone 2.5プレビュー

以前は12月末にリリースされるとの情報もあったOPhone 2.5


今回は一部画面ショットがプレビューされました。

0216OP25-1





OPhone 2.5の新機能としては以下などがあるそうです。


Android 2.2 "完全"互換

"完全"としているのはOPhone 2.0まではAndroid 2.1互換(OPhone 1.5はAndroid 1.6互換)と言いつつも、一部動作しないアプリがあったり、動作してもUIが若干崩れたりなどありましたが、その辺を解消した"完全"互換だからだそうです。

"Android 2.2互換" ということでテザリング(Wi-Fi hotspot)機能もサポートされるようなのですが、中国移動が果たしてテザリング機能を本当に提供するのか、は疑問が残ります...



3D描画機能の強化

Unreal Engineのモバイル版採用を初め3D機能を強化し、3Dゲームなどがスムースに実行できるよ、というのもアピールポイントなようです。

0216OP25-2



モバイルオフィス機能の強化

OPhone 2.5からはMicrosoft Exchangeの各種連携機能がサポートされるのと、現在もプレインストールされている各種モバイルオフィスソフトもバージョンアップされるそうです。



ホームスマートセンター機能

これはWiMo(Wireless Mobile Multimedia Transmission Protocol)という中国移動が中心となり規格化された通信プロトコルを使って、下図のようにモバイル端末で受信した動画などを大画面に映しだす、などという利用法も提案していくようです。

0216OP25-3







さて、OPhone最新バージョンのリリースが間近というところですが、Android人気が高まっていく一方で、OPhone 2.0まではそれほど存在感を示せてはいませんでした。


2.5になってどのように市場展開されていくのか、引き続き情報をお届けしていきたいと思います(^^

















情報元 => 凤凰网科技

テーマ : Ophone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック