fc2ブログ

Tapas(点心)OS搭載第2弾は『天語U2』

9月末にシャープが中国市場向けに発表した2種のスマートフォンに搭載されることで注目を集めたTapas(点心)OSですが、第2弾の搭載端末がクアルコム中国パートナー大会で披露されました。


1214kt-5


1214kt-1

1214kt-2

中国国産ベンダーの天語(K-Touch)U2という機種がTapas OS搭載第2弾の端末となるようです。






背面には天語のロゴ「K-Touch」のロゴが確認できます。

1214kt-3







まだスペックの詳細は分かっていないのですが、今回のベースとなるAndroidのバージョンは2.2のようです。

1214kt-4



シャープ端末発表時はAndroid 2.1 update-1がベースになっていましたが、着実に開発は進められていた、ということでしょうか。








現時点はお披露目の段階のようで詳細スペックや価格、発売時期などはわかっていないのですが、こちらは情報入手しだいお伝えするようにします。



また、中国語で良いから最新情報をという方は、中国国内最大手のマイクロブログ新浪(sina)で天語点心OSの投稿をチェックしてみるのも良いかもしれません(^^;


















情報元 => 天极网(yesky)

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック