fc2ブログ

チャイナ・ユニコム、AndroidベースのUPhone端末を展開へ

早くは昨年5月頃からその存在が知られ、その後も何度となく噂が浮上した中国聯通(チャイナ・ユニコム)のUphoneプロジェクト

0917uphone-1


9月16日に北京で行われた「第16回電信新技術新業務サミット(原文:第十六届电信新技术新业务高级研讨会)」で11月に第1弾のUphone端末、そして12月に第2弾のUphone端末を発売するということが明らかにされました。







Uphone端末とはAndroidをベースに2次開発した「UniPlus」というOSを搭載した聯通カスタマイズの製品になります。

0917uphone-2

0917uphone-3



UniPlusはAndroidをベースにOPhone以上のカスタマイズを施しているとも言われています。






中国聯通は最近Android端末のラインナップを充実するなど攻勢をかけていましたが、そこにUphone(UniPlus)で更に加速、といった感じなのでしょうか。


iPhone 4もいよいよ発売ですし、聯通の今後の展開はますます面白くなってきそうです。








しかしOPhoneTapasに続いて第3のAndroidベースのUniPlusが出てくるのは展開が楽しみな反面、不安点も出てきますね。


アプリケーションの互換性と各バージョンとAndroidのどのバージョンが互換性があるか、ということを注視していく必要があります。





今後はその辺もお伝えしていくようにします(^^;


















情報元 => cnBeta凤凰网科技

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック