fc2ブログ

続報:SHARP新製品搭載 AndroidベースのTapas OSのプロモーションビデオとUI

先日、シャープが中国で点心操作系统(点心OS)社が開発したAndroidベースの新OS「Tapas」を搭載した「SH8118U」と「SH8128U」を発表したことはお伝えしました。

0913dianxin-0





その「Tapas」を搭載した「SH8118U」と「SH8128U」のプロモーションもシャープ中国及び点心操作系统(点心OS)のホームページ上でそれぞれ開始されました。





シャープ中国のページではトップページにバナーが用意され、Tapas OS搭載端末の専用ページも開設されています。

0913dianxin-8




その専用ページの製品説明には「SH8118U」と「SH8128U」の主にソフトウェア面での説明が掲載されているのですが...

0913dianxin-10

写真、音楽、ビデオファイルなどの管理、バックアップなどが行えるツールも提供していくようです。








一方、点心操作系统(点心OS)のホームページも用意されており、Tapas OSのUIや特徴などが紹介されています。

0913dianxin-1

0913dianxin-2

0913dianxin-3

0913dianxin-4

0913dianxin-5

0913dianxin-6







そしてシャープ中国点心操作系统(点心OS)のホームページにはそれぞれ同製品のプロモーションビデオが掲載されています。



さすがの出来なんですが、気になったのは46秒くらいのところでアプリケーションストアの紹介になるんですが、そのアイコンが「夏普(シャープ)○○」となってるところです。


シャープも独自のアプリケーションストアを中国で展開していくんですかね(^^;






製品発表会の際に撮影されたSH8128Uのデモ動画もあるので、あわせてどうぞ(^^;









最後に、このTapas OSはAndroidベースといわれてますがどのバージョンなのかな?と思ってたんですが、どうやらAndroid 2.1 Update1が現時点のベースのようです。

0913dianxin-7







SH8118U」と「SH8128U」の発売時期はまだ発表されていないのですが、価格は両機種とも2~3,000元(≒2.5~3.7万円)という価格帯になるそうです。





さて、いずれにしても楽しみなシャープの2機種ですが、今回と前回はどちらかというとTapas OSの説明が中心でしたのでハードウェアスペックが入手出来しだい今度はそちらを中心にお届けしたいと思います(^^;






















情報元 => 计世网PConlineGphone中文网

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック