fc2ブログ

モトローラFlipout(ME511) 開封レポート

先日予約販売が開始されたので、注文を出していたモトローラFlipout(ME511)が昨日の夕方届きました。

0813FO-2

0813FO-3









なので、早速「開封レポート」を。




まず、モトローラFlipout(ME511)の同梱物ですが...

0813FO-1

外箱4つと、本体、バッテリ、USBケーブル、AC接続コネクタ、イヤフォン、説明書&保証書の類5種...



そして今回嬉しいことに背面カバーの替えが色違いで2つ付いてきました(^o^/

0813FO-4


色は緑と金です。これなら気分によって日によって"着せ替え"も可能ですね(^^;


0813FO-5










モトローラFlipout(ME511)の外回りですが、こんな感じです。

0813FO-6


キーボードをしまった状態の下部にUSB接続コネクタ、右に電源ボタンとイヤフォン差込口、上部にボリュームスイッチが付いています。







さて、では実際の利用に、といきたいところですが長くなりそうなんで、一旦ここで切ります(^^;







しかし、ここまでは全体的に満足なんですが、1点解せないのがこちら。

0813FO-7


要は中にさまざまなAndroidアプリがapkの状態で分類ごとにフォルダに入ってるんですが...


モトローラのサービスにしては何かCDのレーベルも安っぽいですし、そもそも何か怪しげなサービスだよな~ なんて感じでしまいました(^^;









では、続きは初期利用レポートで!

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速返信ありがとうございます。

そうですね、日本も少しずつですがアンドロイド端末がそろっております。今年の秋も、ドコモが沢山スマートフォンを発表するみたいなので(そのうち1つはギャラクシーSです)楽しみです。

私もMILESTONEでキーボード使っておりますが、やはり最初小さすぎて・・・・という不安がありました。しかし実際使ってみると意外にもいける。
なにより、タッチパネル操作が煩わしく感じられるとき、非常にありがたいです。
Filipoutは特に画面が小さいので、ここぞという時にキーボード役に立ちそうですね・・・!

今後とも情報を楽しみにしております。

Re: 初めまして

Y1さん、

いつもブログをご覧いただいているとのことありがとうございます!


> 是非ともキーボードの感想がほしいです。押しやすさいかがですか?

すっかり抜けてました...
どうにもレビュー記事は苦手です(^^;

キーボードは見た目が小さいので非常に不安でしたが、その他機器がソフトキーボードのため、それよりは使いやすいです。小さいが故の押し間違いもソフトキーボードに比べればはるかにマシです。
非常に使いやすいというわけではないですが、そこそこ満足しています。


> 数字キーが独立しているのは素晴らしいですね。

これ非常に便利です(^o^

> あとカバーが標準で別色ついているのもいいですね。なんにせよ面白そうな端末・・・・!

はい、これはまったく知らなかったのでラッキーでした。
会社で検証や出張者用に持たせるつもりですが、女性陣には非常に人気でした(^^;


> 私はMILESTONE使ってるのでモトローラー製品に非常に興味があります。

MILESTONEは中国でもユーザー多いみたいです。
(輸入品が大半ですが)
私も良い機種だと思います(持ってないですが ^^)



> 最近次々に、アンドロイド端末を出しているので、他の端末も試してみたいと思っていますが・・・
> 日本に居るのでなかなか試せません、全部買うわけにもいかないですしね~~

今後は、日本でも中国や韓国と同様に、色々とAndroid端末が出てくるのではないでしょうか?
体験会や輸入で購入された方々が交流して色々なAndroid端末を試用できる場ができてくると良いですね。



では、今後とも宜しくお願いします。

初めまして

いつもブログ拝見させていただいています。

是非ともキーボードの感想がほしいです。押しやすさいかがですか?

数字キーが独立しているのは素晴らしいですね。
あとカバーが標準で別色ついているのもいいですね。なんにせよ面白そうな端末・・・・!私はMILESTONE使ってるのでモトローラー製品に非常に興味があります。最近次々に、アンドロイド端末を出しているので、他の端末も試してみたいと思っていますが・・・日本に居るのでなかなか試せません、全部買うわけにもいかないですしね~~

では失礼しました。
在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック