

Smartdevices社 新型Androidタブレット「SmartQ T7」を発表

ちょっと前のニュースで新鮮さには欠けるのですが...


トリプルブート製品などでお馴染みのSmartdevices社が新しいAndroidタブレット「SmartQ T7」を発表しました。

0721T7-1



Android 2.1を搭載した7インチディスプレイのタブレットで、CPUにはARM11 720MHzが採用されています。





製品としては3種類あり、3G対応製品(CDMA2000/WCDMA)と3Gなしモデルになっています。


7月末の出荷で、価格はそれぞれCDMA2000モデルが1,880元(≒24,000円)、WCDMAモデルが1、980元(≒25,400円)、3Gなしモデルが1,480元(≒19,000円)が予定されています。






見た目も良いですし、既にかなり欲しくなっています(^^;



価格は国美電器のFly Touch深センのその他Androidタブレットと比較すると安くはないですが、Smartdevices社は製品発売後もアップデートを頻繁に提供しているので、安さを補って余りある魅力を感じます(^^;






狙い目としてはWCDMA版かな、と思ってますが製品の発売までもう少し悩んでみます。





7月末には開封&初期利用レポートをお届けできるかと思います(^^/




















情報元 => Smartdevices社Webページ12

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: SmartQ T7 最新FWにするだけでマーケットOK

> SmartQ T7のMarketアプリは入ってるもののダウンロードが始まらないという問題は最新のFW(V3.0 for T7)
> http://www.smartdevices.com.cn/support/download/T7/FirmWare/201009/17-1136.html
> で修正されてます。
> 前に書いた「解決策」は不要になりました。

naruamさん、

返信遅くなって申し訳ないです。
また、コメントいつもありがとうございます。


今後ともよろしくお願いします。

SmartQ T7 3G 入手

b-mobile u300で簡単に接続出来るのかと思い軽はずみで購入。
接続設定等してみるも接続出来ずで…どなたかご教授を!!!

SmartQ T7 最新FWにするだけでマーケットOK

SmartQ T7のMarketアプリは入ってるもののダウンロードが始まらないという問題は最新のFW(V3.0 for T7)
http://www.smartdevices.com.cn/support/download/T7/FirmWare/201009/17-1136.html
で修正されてます。
前に書いた「解決策」は不要になりました。

T7 入手&マーケットダウンロードOK

SmartQ T7 入手しました。
7インチ4:3比SVGAはかなり良い感じです。

ただ、液晶以外の部分が思ったより大きかったのと、420gでも長時間片手で持つと重かったのが残念。
でも重い分4700mAHということで電池の持ちは良い感じなので、それは良し。
日本メーカーなら、もう1回り小さく、もう2割位軽くても同じ性能出せるんじゃないかな。
(その代わり最低2倍以上高価そうだけど~~;)
長時間動作し、適度に大きく、片手で持ち続けられるスレートタブレットどこか出して欲しい。

ソフトの方ですが、Marketアプリは入ってるもののダウンロードが始まらないという問題が発生。
解決策は http://www.smartqmid.com/phpBB3/viewforum.php?f=30 で速攻で見つかりました。
こういうのはSmartQシリーズ良いですね。

対応中に新FWが出たりして結局3日かかって、最新FW+Marketからダウンロード出来るところまで来ました。
その方法は以下にまとめました。
http://blog.livedoor.jp/naru_mid/archives/524293.html
FW更新が必要かどうかは不明です。

Re: No title

naruamさん、

こんにちは。

> 開封&初期利用レポートは未だですか?

今月はXT800を入手したり、まもなくFlipoutが到着したりで手が回ってませんw
恐らく来月になるかと思います、入手は...


> 3GじゃないとMarket入ってないかな?

たぶんどちらにしてもAndroid Marketは入ってないと思います。
中国で正規に売られるものにはまず入ってないですし、恐らく中国系のアプリマーケットへの接続プログラムがプレインストールされてるのではないかと思います。

> でも、夏休み使って手持ちの端末2機種を2.2化したら、Market行けるようになった。
> ※しかし片方でしか見つからないアプリ(crowdroidも・・・)があったりと、よく判らない現象付き。


???
私は2.2系にはしてない(ROM焼きが好きでない)ので、まだ2.2は試してませんが、HTC Legendあたりで入手できたら試してみます。

No title

開封&初期利用レポートは未だですか?
T7-3GはT7よりちょっと遅かったみたいですね。
こちらはT7ですが明日夕方着予定になってます。
3GじゃないとMarket入ってないかな?
でも、夏休み使って手持ちの端末2機種を2.2化したら、Market行けるようになった。
※しかし片方でしか見つからないアプリ(crowdroidも・・・)があったりと、よく判らない現象付き。
在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
