fc2ブログ

国美電器ブランドAndroidタブレット 「Fly Touch」開封レポート

先日発売をお知らせした国美電器ブランドのAndroidタブレット「Fly Touch」。


購入しました(^^;

0709Fly-1



価格は999元(≒13,064円)で、上海の中山公園という地域にある国美電器で買ってきました。


この価格には国美電器の1年の保証が付いており、2年目も300元ほど払えば延長保証という形になるのですが、まあ1年あれば十分かな、ということでそのまま購入してきました。







早速レポートに移りますが、長くなりそうなので、開封レポートと利用レポートに分けてお伝えしようと思います。



では、まずは開封レポートから。


0709Fly-2

箱が結構大きく、そこに書かれているFly Touchのイラストも大きいので、最初「おっ!?」と思うのですが、中は2分割されており、片側には特製ケース、そしてもう片側に本体と備品が入っています。







0709Fly-3

同梱物としては、特製ケース、本体、ACアダプタ、ペン、USB/有線LAN接続コネクタ、説明書、保証書などが入っています。





今回国美電器で「Fly Touch」の実物を見せてもらったときにポイントが高かったのが、先の同梱物にあったUSB/有線LAN接続コネクタです。

0709Fly-4

0709Fly-5




USBマウスが無事接続、動作したのと有線LANもきちっと認識しました。

0709Fly-6









次に本体まわりのコネクタ類の説明ですが...

0709Fly-7

横置にした場合の右側面には左から通気口、AC電源、イヤフォン、USB/有線LANコネクタ接続口、microSDカード口、通気口、という感じに配置がされています。






0709Fly-8

横置きにした上部には、左からホームメニューボタンとボリュームボタンがあります。








0709Fly-9

横置き左側面には電源ボタンがあります。







先に同梱物として書いた特製ケースをかぶせるとこんな感じになり...

0709Fly-10



一応、接続口部分はスペースが開いてはいるのですが...

0709Fly-11

USB/有線LANコネクタ接続口部分は開いていません。


まあUSB/有線LANを使うときは特製ケースを使わなければ良いだけの話なのですが...(^^;






大きさ比較のためFly TouchHTC Legendを並べてみました。

0709Fly-12


7.2インチの画面とiPadなどと比較すると小さいですが、ブラウジングやその他作業には十分かな、と思えます。






さて、今回は開封レポートでしたが次回(7/10午前?)は利用レポートをお送りしたいと思います。



こうご期待!(^^;

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック