スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国Androidユーザー利用調査

とあるサイトで中国国内Androidユーザーの利用調査をしていたのでご紹介。


0614AM-0



総回答数が"現時点"647件なのと、ユーザー属性などが考慮されていないので、"参考程度"かもしれませんが(^^;







どの分野のアプリケーションに興味があるか?

0614AM-1


社交(SNSやマイクロブログなどソーシャル系)、游戏(ゲーム)、效率(便利系ツール)、影音(動画や音楽)、个性化(エステや美容)などが人気が高いようです。


中国で発売されているAndroid端末の90%に株ソフトがプレインストールされていると言う情報もあり「财经(株、財テクなど)」も人気が高いかと思ったのですが...








アプリケーションを取得する方法は?

0614AM-2


これは中国の各社が提供するAndroid向けアプリマーケットもしくはapkで取得するか、GoogleのAndroid Marketで取得するか?という問いです。


日本であれば後者が圧倒的なんでしょうが、中国では"基本的には"Android Marketのサービス提供対象になっていないので、前者が半数以上になっています。





私自身は前者ですが、中国でも結構Android Marketを利用者が多いんだな、っていうことに驚きを感じました(^^;








Androidのアプリマーケットはどれが気に入っているか?

0614AM-3


最下段のGoogle Android Marketがトップですが、それに肉薄するように2位につけているのは、以前紹介した中国国内の安卓市場(HiAPK)です。


その後はかなり差が開きますが、机锋市场レノボアプリストアeoeMarketMobileMarketと続きます。





私自身は今回2位につけた安卓市場(HiAPK)は気に入ってて、よくアプリをダウンロードするのと、後はapkで直接か、今回の調査対象にはなってなかったですが、91手机助手などもよく使っています(^^;









有償アプリケーションにいくらくらいなら支払うか?

0614AM-4


0.5~2元(≒7~27円)が3分の2程度と圧倒的ですが、5~10元(≒67~134円)、10元以上にそこそこ投票があるのには少し驚きました。




地域にもよりけりですが、中国で5~10元といったら、昼食1回分ですからね(^^;









アンケートは以上の4問です。


少しは傾向の把握などお役に立てたでしょうか?(^^;







今後もその他アンケートなど見かけたら随時紹介していきま~す。















情報元 => cnBetaAndroid 使用调查

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。