fc2ブログ

2010年5月 中国OS別携帯電話人気ランキング

以前もアンケート結果を紹介したZDCが5月度はOS別携帯電話ランキングを発表しました。

0611ZDC-1


まずはAndroid端末のトップ10です。





やはり先日発売され予約だけで10万台超売れたLe(楽)Phoneがトップですね。





2位~4位はHTCの端末が続くんですが、それにしても3位のHTC Heroはロングランヒットですね~(^^;


最近Android 2.1が正式にHTC Hero向けにリリースされましたし、この人気はもう少し続くのかもしれませんね(^^;





ソニー・エリクソンのXperia X10も8位につけているんですが、下図スペック/価格表を見てもらえばわかるとおり、同機種だけ価格帯が異質なんですよね...

0611ZDC-2


最安値のHTC Tattoo(1、399元)の約4.5倍の6,390元ですからね。



でも、高価格帯モデルでもブランド、製品力があれば購買対象になるという証なのかもしれませんね(^^;







LGが今年中にAndroid端末を20機種発売すると宣言したようですし、モトローラも向こう7ヶ月でAndroid端末を同様に20機種発売すると言われてます。


中国の3大キャリアから正式発売されるモデル、輸入品のモデル入り乱れて、今後市場がどう推移していくのかが非常に楽しみです(^^;








ところで、今回の調査ではSymbianWindows Mobileもランキングが紹介されていたので軽くご紹介を。


0611ZDC-3

こちらはSymbian端末ですが、Nokia 5230がダントツです。


前回の調査でも総合でダントツトップでしたが、根強い人気なのですね。






0611ZDC-4

続いてWindows Mobileですが、サムスン I8000がダントツ人気です。


同機種も発売は2009年の8月ですから、ロングランと言っても良いのかもしれません(^^;






















情報元 => ZDC调研中心

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック