fc2ブログ

サムスン、Galaxy Sを110ヵ国・地域で発売

韓国で6月、日本でも秋口の発売が予定されているサムスンの"Galaxy S"。


0604GS-1


多くのメディアで取り上げられ、注目を集めていますが、世界110の国や地域での発売が決まっているそうです。





お膝元韓国では先日お伝えしたとおりSKテレコムから発売されるようですが、KTテレコムやLGテレコムなども発売の意向を示しているそうです。





通信規格やアプリの好みなど少しずつ違う国々でしかも110の地域で展開するというのは、非常にタフなことですがサムスンならやってくれそうで期待してしまいます(^^;






そのサムスンは一足先に4月からGalaxy Aを韓国で発売していたのですが...

0604GS-2


5月末までに15万台売れ、1日平均にすると4,000台、多いときは6,000台のペースで売れているそうです。



サムスンの1ヶ月の携帯電話販売台数は100万台弱と言われており、1機種でその10%強を占めているのですから、"売れ行き好調"と言って良いのではないでしょうか。








韓国市場はNexus OneがAndroid 2.2で登場を予定していたり、SKテレコムが8機種同時発表をしたりとAndroid市場が盛り上がりを見せていますが、ご当地企業も非常に元気ですね(^^;







今後も要注目です!














情報元 => 驱动之家Telecoms Korea

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック