fc2ブログ

レノボ、スマートブック/タブレット製品でもAndroidを採用?

先日発売したLe(楽)Phoneが好調なレノボモバイル。



Le(楽)Phoneと同様にCESの場で発表されていたスマートブックの"Skylight"にもAndroidが搭載される可能性が高まったとのことです。

0530Sky-1

0530Sky-2




もともと"Skylight"は4月に米国で発売される予定だったのですが、現在は7月にと発売が延期されており、その原因の1つが搭載OSをAndroidに変更するためだと言われています。





それを示唆しているのは、レノボ社の公式ニュースレター。

0530Sky-3



抜粋して、意訳すると...


Skylight OS(独自OS)の採用を諦めた。Google Android OSを採用すれば次世代のモバイルインターネット製品ラインナップは統一化されたものになるだろう。


と言っています。





Le(楽)Phoneが成功したことだし、今後はプラットフォーム(OS)をバラバラにしていかず、1つのOS(Android)に注力していこう、という現れなのでしょう。






来週から始まる台北のComputex 2010で展示されるのでは?とも言われてますし、今後が楽しみですね~(^^;







楽しみといえば、もう1つ。



先のニュースレターでは、「第4四半期にAndroid OSの端末(机器)を発売するから期待しててね!」とも言っています。




同じくCESで発表された"IdeaPad U1"でしょうか...

0530Sky-4


格好良いですよね~写真見ただけで既に欲しいです(^^;



本体着脱式というコンセプトはLe(楽)Phoneと同じですね。





こちらも期待です!





















情報元 => 驱动之家泡泡网SOSOL

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック