fc2ブログ

ASUS、Androidタブレット「EeePad」を6月の台北Computexで披露

Garmin社とのアライアンスでAndroidスマートフォンを提供するAsus



6月1日から台北で行われるCOMPUTEX TAIPEIでAndroid搭載タブレット「EeePad」をお披露目するようです。

0425ASUS-1


NvidiaのTegraチップが積まれ、Flashなどもサポートされるようです。





発売は7月末が見込まれており、価格は479~510ドルの間を予定しているとのこと。



Asus社CEOの話では、2010年中に同製品を30万台発売させると発言したようですが、AppleのiPadは発売初日で30万台ですからね...控えめに話したのでしょうか(^^;





現在、ネットブックでは世界第2位に位置づけているAsus


しかし、そのネットブックもiPadをはじめとしたタブレットPCの台頭でそのシェアが奪われるのではないか、などという調査も出ていますし、私個人としてもそう感じてます。





今年はAndroidに注力していくということを早々と表明していたAsus



EeePadがどのような役割を担っていけるのか、まずは6月1日からのCOMPUTEX TAIPEIに注目ですね(^^;


















情報元 => INPAI.COM.CN

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック