スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mobile Marketアプリ開発者向け奨励プログラム-10月19日の状況

先日ご紹介した『OPhoneアプリ開発者向け奨励プログラム』。気の早い中間報告を(始まってまだ4日目ですが ^^;)

※前回のタイトルが「OPhoneアプリ開発者向け奨励プログラム」としてしまいましたが、OPhoneに限らず、中国移動が提供している携帯電話全てが対象でした(Symbian、Windows Mobileなども)。お詫びとともに訂正します。




でも、個人開発者向けの方では最初の段階2,000ダウンロードを既にクリアしたアプリ・テーマがでてきました。

1019MMarket-1



その名は『来电通』。

1019MMarket-4

発着信の履歴や、地域の市外局番が検索できたり、住所録にプリクラ風な画像をつけたり、データ流量の計測ができたりするアプリらしいんですが...結構通常の電話でもできるのでは?と言う気がしないでもありません ^^;
来电通は現在、トップページからリンクされている特設ページなどもあり、それがダウンロード数の飛躍を支えているのかもしれません。(2位に2,193ダウンロード差ですから)。




では、一方で企業開発者のランキングはと言うと...

1019MMarket-2


まだ5,000ダウンロードを達成しているアプリ・テーマはありません。
そしてもう1つ気になるのが、トップ5入りしているうち4つがアプリではなくテーマで、唯一ランクインしているアプリも中国移動が提供している『飞信』。

1019MMarket-6


ちょっと寂しい気もしますが、これからですかね...^^;



現在、OPhoneは発売されて間もないと言うのもあるでしょうが、個人/企業のランキング上位はともにNokia向けもしくはWindows Mobile向けのみ。
ここをチャンスととらえ、第1期目は間に合わなくとも、2期目(11月16日~12月15日)に照準合わせ頑張って見ますか? ^^;)









情報元 => 中国移動Mobile Market

テーマ : Ophone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。