fc2ブログ

【模倣品にはご用心】ME600(Backflip)が530元?

モトローラME600(Backflip)530元~630元というWebサイトがありました。

0309ME-01






モトローラのオンラインショップでME600は4,298元で販売されてますから実に85%引きでお買い得ですね...

0309ME-04






って、もちろん違いますね(^^;




価格的に明らかに怪しいですし、キーボード部分の配色も違います。

0309ME-00






今回の模倣品は明らかに”それ”とわかるものでしたが、もっともっと精巧なものが多くなってきていますし、模倣品は海外ブランドのみに現れるものではありません。



最近は”OPPO”の模倣品で”OPPC”や”CPPO”なども見かけますし、以前紹介しましたが”Lenovo O1”の模倣品に”Levono O1"なんていうのもありました。




中国で携帯電話を買うときは価格相場を調べてから買うのが鉄則です。



以前も先のO1を買おうとしたとき、他の会社と比べて明らかに1,000元以上安い販売店がありました。


そこで、1,000元くらいだったら”薄利多売”とうのもあるのかな?と思って電話をしてみたところ、「大丈夫、購入後もクレームやサポートはネットで受け付けてますから!」と言ってたんですが、確認したらサイト自身が存在しなかったですし(^^;




私なんかは偽物を見ると逆に欲しくなってしまうんですが、そういう方は稀でしょうからくれぐれもお気をつけを(^^;



















情報元 => 手机娱乐门户

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック