fc2ブログ

LGのLU2300はユーザーフレンドリー重視のAndroid端末

先日、独自OSは開発せずAndroidとWindows Phone 7 Seriesに注力すると宣言したLG


早速、というわけではないでしょうがAndroid端末新機種『LU2300』がリークされました。

0223LU2300-1


現時点で判明しているLU2300の仕様は以下のとおりです。


CPU : Cortex A8 1GHz
OS  : Android 2.1
画面 : WVGA対応AMOLEDディスプレイ
通信 : HSDPA
カメラ : 500万画素
その他 : T-DMB、GPS/AGPSなど



仕様自体は特に目をみはる部分はないのですが、今回LGが同機種で目指している「使いやすさ」と「Argument Reality(AR)への注力」というのに特徴が見出せます。



上記についてLG社スポークスマンのNa Joo-young氏が次のように語っています。


以前のスマートフォンはユーザーが購入してからアプリケーションを自身で追加する必要があった。ユーザーはよりアプリケーションを使いやすくしたいはずだ。したがって我々はARアプリなど重点アプリは予めプレインストールしておくことに決めた




確かにAndroid Marketなどアプリケーションストアが盛り上がってきて通信キャリアや携帯メーカーが独自に準備するなどの動きが活発です。


しかし、アプリを予め搭載するというのもメモリーが大容量化してきていますし、ライセンス費用の兼ね合いを除けば1つの立派なユーザーアプローチに成り得ますよね(^^;





LGは今年の1月に行われたCESでも展示したGT540に「Your First Smartphone」と銘打っていたように、エントリーモデル、初心者ユーザーの獲得に力を入れているようです。







Androidの裾野を広げる、という意味においてもLGの動向は要注目ですね(^^;


















情報元 => Telecoms KoreacnBeta.com

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック