fc2ブログ

Android搭載100ドル タブレット『iWonder』

iPadの発表や各種Android端末もちらほらと発表されだして賑やかさを見せ始めているタブレット端末。

そんなタブレット端末の中で目を引く商品が披露されました。

0222IW-2


先日まで開かれていたMWCでMarvell社のブースにて展示されていた『iWonder』という名のタブレット端末です。


アップル社製品の製造元としても知られている富士康(Foxconn)社がOEM製造したとのことです。






10.1インチの画面で、WiFiが搭載され、Androidはバージョン1.6とのことです。



薄さもなかなかじゃないですか?(^^;

0222IW-3




ここまではよくあるタブレット端末ですが、特徴的なのはその価格...








100ドル以下

で提供される予定とのことです。



画面の解像度が粗い、明るさが足りない、本体のフレームがプラスチックというのは...

批判も数多くあるようですが、それはiPadなどと比べた場合の話しで、iWonderのターゲットもしくは適合する市場は別にあると考えています。




100ドル○○”のはしりでもあるOLPCのように発展途上国をターゲットとしたアプローチならば、高価なiPadなど手に入れられない人々にも同タブレットを活用したコンピュータ教育を行っていくこともできます。


その他にも”低価格端末”が求められる市場は数多くあるでしょう。





提供時期は明示されていませんでしたが、製品としての提供は澔奇数位科技という会社から行われるそうです。


どんな展開を見せていくのか、以前お伝えした”$100以下のAndroid搭載ネットブック『EasyPC E790』”とあわせて注目したいです。





続報などは随時(^^;








最後はデモビデオをどうぞ。




















情報元 => Engadget中国版

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック