スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGは独自OSを作らず AndroidとWindows Phone 7 Seriesに注力

2月18日に閉幕したMWCで以前から発表されていた「GT540」に加え、GD880など新たなスマートフォンを発表したLG。

0220LG-1



そのLG、MWCでのメディアインタビューでモバイルビジネストップのScott Ahn氏が次のように語ったそうです。


「我々は少なくとも2,3年は独自のモバイルOSを作らない」

「1社でモバイル業界全体のエコシステムを支配することは極めて困難であるからだ」

「しばらくの間、LGはAndroidとWindows Phone 7 Seriesに注力していく」




モバイルOSを独自には作らず既存のパートナーと組んでいくと改めて表明したわけですが、なぜこのタイミングだったのでしょう?





もうすでにお気づきと思いますが、同郷韓国最大のライバルであるサムスンが今回、同社独自モバイルOSであるBada搭載端末「S8500」をお披露目したからですね。

0220LG-2



Android端末にも注力していくとは言え、Badaを抱え独自OSへの道のりを歩み始めたサムスンに対し、既存OSとの連携注力を改めて表明したLG。




真逆とも言える戦略を打ち出した両社の"韓国ダービーマッチ"、というのも今後のモバイル業界動向を見ていく上で面白い視点かもしれません(^^;























情報元 => Telecoms Korea泡泡网南方网

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。