fc2ブログ

モトローラOPhone MT710 利用レポート『Androidアプリ動作確認編 その1』

先日、開封&初期利用レポートをお届けしたモトローラOPhone MT710



そういえば前回、肝心なことを書き忘れてしまったのですが、MT710のOPhone OSは現時点最新のバージョン1.5になっています。

0203MT710-4





で、今回は以前から利用しているSciphone N21で常時利用していたAndroidアプリの動作確認を行ったので、そのご報告です(^^;


インストールの方法としてはすべて、”apkの状態”であるパッケージをSDカードにコピーし、MT710上で当該ファイルをクリックし、標準のインストーラでインストールを行う形で行いました。
(※Android Marketには繋がらないので ^^;)





Simeji

今回の検証にはSimeji 3.B.1を利用しました。
結果は...

0203MT710-1

問題ありませんでした(^o^/



Webでの検索などでも...

0203MT710-5


0203MT710-2

これで中国でのSMS(短信)のやり取りなども日本語で行えます(^^;



ただ、気になる点も...

今回インストールできたのは”3.B.1”だったんですが、それより新しい”3.D”で同様にインストールを行ったところ...

0203MT710-6

”Simejiをインストールする方法がありません”とのメッセージが出て、インストールが中断されてしまいました...

原因はわかりませんが、こちらは別途時間をとって(^^;







Shanghai Subway

以前紹介したAndroid上で動作する上海の地下鉄路線図です。


こちらも...

0203MT710-7

あっさりと動作しました。



0203MT710-8

周辺地図の表示もOKでした。



これで上海出張の際も安心です(^^;







Fring

これはAndroid上でSkype通信を実現するために利用しています。
結果は...

0203MT710-9

こちらも問題無しです(^o^/



このFringはSkype連系のほかGoogle TalkやTwitterなどとも連携が可能になっています。

0203MT710-10








さてさて、まだ実際に検証して紹介できてないアプリもいくつかあるんですが、長くなってしまったので今日はこの辺で(^^;





次回以降で”王道”といったら変ですけど、Mobile Marketからのアプリ追加なども紹介できればと思います。

0203MT710-11 0203MT710-12

テーマ : Ophone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック