fc2ブログ

Android電子ブックリーダー『OPPO Enjoy』

Androidスマートフォンの発売が待たれる「OPPO」。

そのOPPOから今度はAndroidベースの電子ブックリーダー『OPPO Enjoy』が発売されるそうです。

0121oppo-1




詳細スペックはまだ判明していないんですが、製品の特徴として以下のことが紹介されていました。


E・Ink社の技術を使用
0121oppo-2

一回の充電で数千ページの閲覧が可能
※でも、人によって読む速度が違うでしょうから、ここは時間で書いて欲しいですね(^^;

オフィス(Word,Excel,PPT)、PDF、TXT、Epub、HTML、CHMなどのファイル読み込みをサポート





電子ブックってAndroidベースでもNookAlexが発売されてますし、AmazonからもKindle DXが発売されたりと盛り上がってきてますよね(^^;


2013年には中国の電子ブック市場は100億元(≒1,300億円)に成長するとの予測もありますし(リンク)。





OPPOは完全にAndroidに目覚めたようで、現在、同社のホームページを訪れるとトップページ「活動情報」の場所に見慣れたマスコットが...

0121oppo-3



期待しちゃいます(^^;

















情報元 => 太平洋电脑网

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港@山根さん、

コメントありがとうございます!

ページ単位で表す、と言うのが通例なんですね。勉強不足でした(^^;


でも...
パケットカウント方式同様、ユーザーには分かり辛いかも、ですね(^^;

電子ペーパーの駆動時間

Blogへのコメントは初となります。電子ペーパーは表示中は電気をほとんど消費しないので(電子インクは表示後、電力を使わないため)駆動「時間」ではなく「表示枚数」で電池の持ちを表すことが多いようです。中国他社の電子ブックも「何ページ」というのが多いですね。
在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック