fc2ブログ

TD-SCDMA版「Nexus One」が3月に中国で発売?

1月6日の発表とともに、米国を中心に英国、シンガポール、香港などで発売されているGoogleの「Nexus One」。

0119Nexus-1


そのNexus Oneが中国移動の3G TD-SCDMA版となり3月もしくは4月に中国で発売される、との情報が入りました。


Nexus OneをOEM提供しているHTC(大陸ブランドは多普達)からの情報では、T8188と言う型番でハードウェアスペックに変更はないが、ソフトウェア面でSNSなどの接続先を中国国内向けにしていくなどの変更があるとされています。



価格は現在、正規に販売されている香港で入手すると3,850元(≒51,000円)程度で、業者などを介した輸入品だと5,000元(≒66,300円)前後ですが、その間の価格で発売されるだろう、とのこと。



「Nexus Oneブランドで型番T8188」と言う形で発売されるのか、完全に「多普達T8188」として発売されるのかによって、売れ行きが変わってきそうですが、中国では比較的Nexus Oneは印象が良いので、発売を期待している人も多いでしょうね(リンク1リンク2)。




しかし中国で正式発売される際は、WCDMA=中国聯通(China Unicom)かな?などとも思ってましたが、ここはHTCと中国移動のつながりの強さなんでしょうか...





続報などは随時!


















情報元 => 腾讯网新浪数码Gphone中文网

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック