fc2ブログ

レノボモバイルAndroid携帯『LePhone』を披露

7日から開幕したCESでレノボモバイルからAndroid携帯『Le(楽)Phone』が披露されました。


0108Lenovo-1

0108Lenovo-2


なかなかにおしゃれなデザインですね~



Androidのバージョンは1.6とのことですが、現時点の話で、5月くらいだったら2.5あたり出てそうですし、発売までには少なくとも2.x系にはなってそうですね(^^;




レノボモバイルCEOの呂岩氏によると、発売は今年の5月を予定しており、以後はLePhoneブランドとしてラインナップ化していくようですが、同シリーズには1年で4,000万ドルもの資金投入を予定しているとのこと。



もう1つ面白いな、と思ったのはやはり中国市場は重視していて、初めはWCDMA(中国聯通)での発売になりそうですが、CDMA2000(中国電信)TD-SCDMA(中国移動)にも積極対応していくということも表明してました。



最近、モトローラがAndroid携帯で中国市場に攻勢をかけていますが、負けてられない、というところでしょうか(^^;




Gartner社は2014年までに中国市場でのスマートフォン販売台数は9,000万台になると見込んでいるようですが、レノボモバイルとしては、その10~20%のシェアを取れるようにしていきたいと意気込んでいるようです。





発売が待たれますね!




最後はCESでのデモ映像をどうぞ(^^;


























情報元 => IT世界网TechWeb News-1TechWeb News-2

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Master.Tさん、

はじめまして。

いつもご購読ありがとうございます。
また、コメント誠にありがとうございます。


ご指摘のとおり中国では様々なAndroid/OPhone端末が出てきており、私自身も楽しみながらブログを綴っています(^^;

今後も有用な情報をお届けしていきますので、何卒宜しくお願いします。

はじめまして。

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

中国市場のAndroid/0Phone、アメリカやヨーロッパよりも面白い端末が多いですねえ。
ブログを拝見していると、かなり楽しそうです。

今後もよろしくお願いします。
在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック