fc2ブログ

中国通信業界 企業別11月度ネット広告   投資ランキング

2009年11月度の通信業界のネット広告投資ランキングが発表されました。

0102Promotion
※LG関連会社


通信業界全体での増長率は17.17%とのこと。




ランキングを見てみると、やはりトップ3は3大キャリアなわけですが、中国聯通(China Unicom)が10月31日から発売を開始したiPhoneの宣伝に力を入れたため、増長率135.06%で一躍トップに躍り出ています。


中国聯通はネット広告だけでなく、屋外広告やテレビ広告などでも大々的にiPhoneをアピールしています。

0102Promotion-2


プラスアルファとして現在、販売不振の一因になっているWifiや中国独自規格のWAPIをサポートしていくと表明していますし、その効果がどう現れてくるか楽しみですね(^^;



中国移動中国電信はマイナスとしましたが、中国移動は12月17日にTD携帯を11機種発表してきましたし(リンク) 、中国電信も”天翼”ブランドのもと3G業務を強力推進してくるでしょうから、12月以降はまた関連広告への投資が進みそうです。


後は、トップ10に出ているノキア、LG、サムスンだけでなく、中国市場への攻勢を強めているモトローラなど携帯端末ベンダーも注目かもしれませんね。



今後も情報入りしだい継続してお伝えしま~す(^^;


















情報元 => 新浪科技

テーマ : 海外用携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック