fc2ブログ

OppoもAndroid

最近、街の電機屋さんなどのモバイルコーナーで目立っているのが「oppo」と言うブランドです。


1014oppo-logo



会社は広東省の東莞に本拠があるらしいのですが、若年層や女性をターゲットとしているのか、とにかく派手でエンターテインメント性を全面に打ち出してプロモーションをしています。最近の同社主力モデルの「P51」向けに提供している壁紙もハイセンスなものばかりです。



前フリが長くなりましたが...^^;



会員向けフォーラムで同社もAndroidスマートフォンを提供することが宣言されました。

1014oppo-android


簡単に訳すと、、、

技術,可用性,市場,ユーザーからのフィードバックを総合的に考慮し、1ヶ月の検討を経て、oppo初のスマートフォンのOSはGoogleのAndroidに確定しました。

研究開発の期間中も、多くのユーザーの声に耳を傾け、皆さんの意見や提案を収集し、できるだけ早く皆さんに満足いただけるAndroidスマートフォンをお披露目できるようにしていきます。




とのこと。

これから研究開発とのことで今年中に出荷されるか否かはわかりませんが、こう言った華やかで若年層や女性をターゲットにしているメーカーがAndroidを採用していくのは裾野を広げて行く上では心強いですね。発売が待ち遠しいです ^^;







情報元 => 新浪数码

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック