fc2ブログ

中国移動 11機種のTD(3G)携帯を発表

12月17日に「中国移動TD-SCDMA携帯電話共同研究開発ファウンデーション製品発表会(長い ^^;)」が北京で行われ、9メーカーの首脳陣も駆けつけ年末に出荷を予定するTD(3G)製品が披露されました。


1219CM-1




発表されたモデルは計11機種。

1219CM-2


って...10機種しか載ってませんね(^^;

理由はわかりませんが、もう1機種の新郵通信N330が漏れてしまっているようです。

1219CM-3




今回の発表で目立ったのは”低価格”や”経済モデル”などのキャッチ。


以前、中国移動の王董事長は”OPhone携帯を1,000元前後で提供することが目標”と話してました。

今回のOPhone携帯では実現されませんでしたがTD携帯の拡販を狙った普及価格帯の製品が出てきたことは実現への第1段階をクリアしたと言えるのではないでしょうか。




今回の多くのモデルはWindows MobileやCE搭載で、OPhone搭載端末は以前からお伝えしているモトローラのMT710LGのGW800に止まりました。

まあ、今回のイベントは”年末に発売される”製品のお披露目なので仕方ないのかもしれませんね(^^;




OPhoneは端末があまり潤沢に供給されていないのですが、これを機に本格的に中国全土で展開されるのでしょうか。


その下準備は確実に行われており、昨日上海の中国移動直営店に入ったときにはLG GW880多普達(HTC)A6188のポスターを見かけました。

1219CM-4

1219CM-5




中国移動も3Gは2Gでの圧倒的なユーザー数と比較するとそれほど差を広げられていないのが現状ですが、年末の11機種一斉投入で市場をどう動かせるかに注目ですね(^^;


















情報元 => 搜狐ITOPhone8.com

テーマ : 海外用携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック