fc2ブログ

Android大攻勢@台湾

以前、Commtiva Z1と言うAndroid端末を提供している台湾のキャリア遠伝電信を紹介しましたが(リンク)、第2弾として最近発売されたばかりのAcer Liquidの取扱いを開始しました。


1211Taiwan-1


価格は単体価格で17,000台湾ドル(≒46,800円≒3,600元)のようですが、1年縛り契約とのセット価格なども色々とあるようです。




同社は前回お伝えしたとおり独自のアプリケーションマーケット「S市集」も展開しているほどAndroidに積極的ですが、同社副社長のRoger Chen氏いわく、来年上半期中にAcer,HTC,ASUSなど台湾メーカーから20~30機種ほどのAndroid搭載マシンが発売されるだろう、とのこと。


大攻勢ですね~(^^;




これまた以前お伝えしたとおり台湾にはもう1社中華電信と言うキャリアがいてライバル関係にあるんですが、両社ともにiPhoneやBlackBerryを扱っているとのこと。


今後の両社の戦いの鍵を握るのはAndroid端末になってくるのかも知れませんね~





楽しみです(^^;















情報元 => 新浪科技

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック