fc2ブログ

レビュー:Android端末用デスクトップテーマ管理ツール『91熊猫卓面』

以前便利な管理ツールとして『91手机助手』を紹介しましたが、今回紹介するのは『91熊猫卓面』と言うデスクトップテーマ管理ツールです。


実機にはお馴染みの『Sciphone N21』を利用してます。




導入自体は非常に簡単でAndroid端末をパソコンに接続した状態で『91手机助手』を起動し、”程序管理”をクリックすると推薦ソフトウェアの中に『91熊猫卓面』が現れます。

1208desktop-1


そこで赤枠で囲まれている「立刻安装到手机(※携帯にインストールするの意味)」をクリックするだけで『91熊猫卓面』のセットアップは完了です。




セットアップ完了後は携帯電話側で操作を行うのですが、これも携帯電話側でメニューを開き下の図にあるホームをクリックするだけ。

1208desktop-2




するとデスクトップのテーマを選べるようになります。

1208desktop-3


デスクトップテーマは”A”と”B”の2パターンが用意されており、”Default them”は今まで利用していたデフォルトのテーマを指しています。




ここで”A”を選択すると以下のようなデスクトップテーマになります。

1208desktop-4 1208desktop-5

なかなかにオシャレなテーマ、アイコンです。




ちなみに”B”を選択すると以下のような感じになります。

1208desktop-8





”A”の方が好なのでそちらを選択しましたが、もちろんその変更はメニューの方にも適用されています。

1208desktop-6 1208desktop-7




テーマ変更をする時に以下にある”Edit”を押すと...

1208desktop-9



背景色の変更やアイコン、プログラム名の変更、画面をクリックしたときの効果の変更なども可能です。

1208desktop-10 1208desktop-11

1208desktop-12






現在発売されているAndroid端末のテーマって堅かったり、無機質だったりと言うのが多いので、こういったデスクトップテーマ管理ツールでイメージを変え気分転換を図ると言うのも良いのではないでしょうか(^^;

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック