fc2ブログ

モトローラOPhone 『MT710』はデュアルUI

先日お伝えした「モトローラ製品発表会@北京」が12月4日に行われました。


1205Moto-2

1205Moto-1





Droidの中国展開には触れられず、OPhone MT710の発表のみにとどまったようです。





スペック自体はその他OPhoneとあまり差はありませんが、今回の目玉は何といっても”デュアルUI”であるということではないでしょうか?


情報によればOPhone OSのUIとGphone(Google Android端末は中国でこう呼ばれることが多いです)のUIが両方入っているとのこと。

1205Moto-3
こっちがOPhone UIで...


1205Moto-4
こっちがGphone(Android)UIと言ったところでしょうか。



モトローラのAndroid UIと言えばMoto Blurですが、Moto Blurのデモ映像も同発表会上で放映されていたようです。

参照:Moto Blur紹介動画




また、モバイルTV機能のCMMBを中心としたイメージ動画なども放映されていました。

参照:イメージ動画






いや~ 今までレノボPhilipsかでOPhone端末悩んでましたが、モトローラMT710にグッと来てしまいました(^^;


どの機種も発売が遅れに遅れていますが、さすがに今年中には出回るでしょうから、最後は中国移動の直営店で実際に触って、価格と相談しながら購入機種を決めたいな、と思ってます(^^;
















情報元 => 腾讯数码zol.com.cn

テーマ : Ophone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック