スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skyworth、Android搭載3DスマートTVを発表

深センに本社を構える创维(Skyworth)社が3月30日に北京でAndroid搭載3DスマートTVを発表しました。

0330sky-2




E96RSシリーズという製品名で初回出荷では42、47、55インチの3タイプが用意されるそうです。

0330sky-2



今回ハードウェア面ではARM社Amlogic社との協業のもと開発され、チップセットにはAML8726-Mが利用されているとのことです。




ソフトウェア面ではAndroidアプリストアも用意されています。

0330sky-3


Androidは最新版とあり、バージョンが明記されていないのですが、Flash 10.1をサポートしているということからAndroid 2.2以上であることは間違いなさそうです。

ちなみにHTML 5もサポートとありました。






创维(Skyworth)社の2011年のテーマは「家庭内スマートセンター」なのだそうですが、こういった大画面で下図のようにゲームやTV/動画などを楽しみ、Androidスマートフォン/タブレットと同期を取りそちらは持ち歩くなどの提案をしていくのでしょうね。

0330sky-4




今後、创维(Skyworth)社は中国各地でお披露目会を行っていくとのことですし、近くで開催される際は観に行ってみますかね(^^



先日、TCLのAndroid TV紹介の時にも書きましたが、2011年の中国Android TV動向は非常に面白くなりそうです。


















情報元 => Skyworth社プレスリリース千龙网
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

在中国日系企業の強い味方“CFB”!
社内SNS
中国Androidアプリマーケット
登録代行サービス
中国

急増する中国Androidユーザー向けにあなたのアプリを配信!
Twitter
プロフィール

Anhui OSS

Author:Anhui OSS


安徽開源軟件有限公司


中国のモバイル業界動向や新製品、サービス、お役立ちアプリなどを紹介。

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。
新興国の「今」をお伝えするニュースサイト"
Translate these articles.
リンク
最新記事
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。